So-net無料ブログ作成
検索選択

中国の東北料理で有名な鍋包肉 [中華料理]

中国東北地方で最も人気のある料理で、日本にいる東北地方の中国人は一番懐かしい故郷の料理だそうです。
忘年会のとき、池袋にある東北姑娘という店で食べました。

パリッとした味で、美味しいです。
しかし、中に入っている肉が少し薄いような感じがします。食感を楽しむ料理のような感じです。
風邪の予防のいいといわれている濃縮した酢を使っています。
味は非常に甘く、酢豚(咕咾肉,糖醋)のような甘さです。辛いのが苦手、辛い料理を食べることができない人には非常に嬉しい料理です。
中国では酢豚と同じ扱いの料理です。

材料
豚肉(2cm位厚みのスライスを切る)約300g、その他は生姜、長ネギ、人参を千切りにする。
濃縮した酢、砂糖、醤油を1対1の比率で混ぜ合わせる。

作り方
①スライスに切った肉を水で溶けた片栗粉と塩、コショウで味付けしておく。
②油で一枚ずつにした肉を揚げる、黄色ぽくなったら、あげてください。
③千切りにした生姜、長ネギ、人参を油で炒める、混ぜ合わせた調味料を入れてから、揚げた肉と混ぜて、出来上がり。

一度、本場の中華を堪能してみてください。
東北姑娘
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13048244/
IMG_0109_.jpg




驚き!!の見た目年齢 高純度プラセンタサプリ 累計42万個突破!


ヒアルロン酸の針で目周りの小じわ対策/『ヒアロディープパッチ』


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。